ブラジリアンワックスと敏感肌

敏感肌の人は、脱毛方法が肌に合わなかった際、脱毛後に痛み、かゆみ、肌荒れが起こってしまうのではないかと、何か不安要素が多いですよね。

敏感肌の人でも比較的安全に脱毛ができると言われているのが、ブラジリアンワックスです。

敏感肌の人にとって、重要となるのが使用する、つまり肌に直接触れる素材の成分です。

ブラジリアンワックス脱毛で使用されているワックス剤の多くは、シュガーワックスで、素材は砂糖、蜂蜜、レモン等と、食べることができる素材で作られています。

100%天然素材で無添加、無着色ですから、敏感肌の人でも安心できるという訳です。

ワックス剤の素材と同様、敏感肌の人にとって重要なのが、ブラジリアンワックス脱毛後のアフターケアです。

ムダ毛を引っ張って抜き取るブラジリアンワックスは、皮膚にある程度の負担がかかってしまいます。

処理後は、しっかりと保湿をして皮膚を落ち着かせ、保冷剤などをあてて開いている毛穴を引き締めるといいでしょう。

関連サイト:男性も最近は脱毛するようです。http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20100603-00002451-r25